口から鍛える表情筋 | ほうれい線を消すには

顔の体操や、発声を織り交ぜたエクササイズにより、表情筋を鍛える方法はこれまでにも多くありましたが、この口周りを賢く利用して効率的に表情筋を鍛えようという試みは、小顔グッズにも取り込まれているようです。

その中でも「小顔ぷるぷるブレード」と呼ばれる商品が実に個性的かつ実用的で、これは唇でくわえて揺らすことで、その反発力の負荷を口や首にかけ、顔全体から肩にかけてまでの筋力の向上へと繋げるアイテムです。

中でも頬や口の周りの筋力向上には目覚しい効果があり、顔の肉を持ち上げるリフトアップ効果や、口角を上げ、さわやかな笑顔を作ることに定評があるようです。

また、口輪筋を鍛えることは口臭の抑制やいびきの解消にも繋がるということもあり、幅広い年齢層に支持されている点も評価できます。

この「小顔ぷるぷるブレード」は使用時間も1度に1分程度と非常に短く、継続することも苦にはならないため、商品としての注目度も高く、価格もそれなりに手頃なため現在ではヒット商品の一つとなっています。

さらに、唇でくわえて揺らし、落とさないようにする、というこの商品の特性上、使用時には自然と背筋などが正しい姿勢に矯正されることもあり、また、首にかかる負荷も大きいため、首や肩の代謝能力も向上し、首がほっそりとし、肩こりなどの解消作用もあるのです。

このように、いいことずくめなこの「小顔ぷるぷるブレード」ですが、このグッズは口を閉じた状態のみを想定して作られているため、時々は口を大きく開けるなどの通常のエクササイズを織り込む必要があるかもしれません。

また、このブレードの揺れに慣れてしまった場合は効果が薄くなることも考えられます。 そのため、使用中は慣れてきたと感じたら揺れを大きくし、また左右へも振ってみるなどの工夫が必要になるかもしれませんね。

ページの先頭へ